bunmemo: フラワースタンドを買う ベランダ・ガーデニング・花壇

2011/05/16

フラワースタンドを買う ベランダ・ガーデニング・花壇


狭いながらもベランダの空きスペースで気楽なガーデニングをやってみようかな?ってことでフラワースタンドを買ってみました。






個人的な視点ですが、次をポイントに棚選びをしました。

  • 大きさ(ベランダが狭いのでちいさければ小さいほどよし)
  • 値段(ガーデニングのとっかかりなので安ければ安いほどよし)
  • 見た目(使用感のある雰囲気)
  • 耐久性(雨ざらしになってもよいもの)

ざーっと探した結果、絞り込んだのは次の3つ。




後日追記



後日追記



組み立てに15分程度。プラスドライバーが必要です。
組み立てのながれは次のとおり。


板側にはネジ穴があらかじめ開けられています。だだし、脚側には目印がないので固定する位置を適度に決める必要があります。




後日追記